Bluetoothのイヤホンを購入しました(Soundpeats QY7 )


無線イヤホン

iPhone付属のイヤホンが耳からよく外れるので、代わりのイヤホンを探していたのですが、まさか無線接続のイヤホンがこんなに安いとは知らず……衝動買いしてしまったのです。


スポンサードリンク

豊富なパーツ

このイヤホン、まず驚いたのが耳への固定パーツの豊富さです。
qy7-parts

私は左右の耳の形状が違うらしく、写真のように違った大きさ、タイプのものを装着したところ、耳にフィットさせることができました。
イヤホンフック

フックは耳の外枠に引っ掛けるのではなく、内耳にそってフィットさせるもの。またパッドは密着するタイプで、開放感を求める人には向かないかもしれません。私の場合、こちらの方が集中できるので好きです。

使用感

さて、さっそく身につけて散歩に出かけてみて驚きました。ダッシュしようが、ジャンプしようが全く外れません。無線なので、首を上下左右に動かしても問題なし。操作も慣れれば簡単で、iPhoneをポケットに入れたままでもOKです。スマートフォンを鞄に入れている人は、さらに重宝するのではないでしょうか。

バッテリーは五時間ほど保つようです。私はヘビーユーザーではないので、次に充電するまで三日ほど使っていました。

音楽はBGM程度に流すだけなので、自信をもっては言えませんが、私にとっては音質も問題ないですね。というよりも、かなり良い気がします。あとはパッドが密着する閉塞感をどう捉えるかでしょう。好みが別れるところです。

注意として

ひとつ注意したいのは、イヤホンの電源をあげっぱなしで忘れていると、iPhoneの音声などがそちらに取られてしまうということ。私は気づかずに電話をかけたら、相手の声が聞こえず、何度もかけ直してしまいました。相手に、いたずら電話だと思われかねない失敗です。ちなみに音楽を聞いている時に電話がかかってきたら、相手の声がイヤホンから聞こえるのでしょうね、私はまだ試していませんが。

良い買い物でした

衝動買いとしては、久しぶりに良い買い物をしました。家の中ではあまり音楽を聞かなかった私ですが、今ではパソコンで遊んでいるときなどに使っています。遮音性が高いので、外で工事などをやっているときなどの、騒音防止にも役立ちますよ。また、通信距離が10メートルもあり、つけっぱなしで家中を移動することもできます。

ちなみにiPhoneだけでなく、iPadAndroidなどでも使用できるとのこと。興味のある方は、Amazonなどのレビューも参考にしてください。

Amazonでの評判も上々のようです。不良品でもなければ、まず間違いなくコスパの高い商品といえるでしょう。無線のイヤホンを探している方は、このQY7という製品も検討してみてはいかがでしょうか。得にイヤホンがポロポロと外れるフラストレーションを感じている方には、お勧めします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA