中性脂肪を減らしたい。りんごポリフェノール


りんご

最近、りんごを毎日食べてます。

第一の理由はわたしはりんごが好きだからです。とくに食感が良い。皮ごと食べるのがたまらない。

第二の理由は、りんごに含まれる成分が中性脂肪を減らしてくれるから。


スポンサードリンク

りんごポリフェノール

りんごには、りんごポリフェノールという成分が含まれています。こいつが優れもので、血中の中性脂肪を減らしてくれる。さらには抗酸化作用アンチエイジングの効果を発揮するのです。美白の効果も期待できるとのこと。(わたしは真っ黒です。白くなりたくもないですが……少なくともシミはなるべく避けたい)

今の悩みは、季節じゃないのでりんごが高いこと。それとお腹がいっぱいの時、デザートとしてりんごをまるまる一個食べるのははきつい。

そこでサプリメントで補充するのもひとつの手かな、と考えました。御用達のアマゾンで探してみると、けっこう沢山あります。

その中で、これなんかいいんじゃない、と思うものを選んでみました。なにがいいかって、まず評価が高いこと。それとアサヒグループは、かなり本気でりんごポリフェノールの研究に取り組んでいると知ったからです。

アサヒの研究資料はこちら
http://www.asahigroup-holdings.com/research/group/healthcare/rp/

さらにはL-カルニチンという成分も含まれていて、こいつは脂肪を燃やしてくれるらしい。値段も毎日りんごを食べるより格段に安い。(以下、アマゾンの参照リンク)

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

まあ、どちらかといえばL-カルニチンがメインって感じですが……。

ポリフェノールメインって感じで言えば、これかな。有名なメーカーだし。ただディアナチュラのほうが人気、品質も考えて割安。送料無料だし。

ポリフェノール 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

りんごポリフェノールのみっていうのはこれ。

りんごポリフェノール粒 3か月分

ただ評価がついていないので、なんともいえない。試した人がいたら、評価をあげてみてください。

本物を買うのも手だけど、これはあまり安くない。

青森県産りんご 訳あり ふじ 5K(16~20玉入)*送料込*

わたしはオーケーストアを利用してだいたい一玉百円くらいで手に入れている。送料込みなので、多少たかいのはしょうがない。運ぶのが面倒な人は頼んでみるのもいいかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA