浦安初日の出ポイント、車を止められなくて焦った


初日の出1

明けましておめでとうございます。

今年も、初日の出を見に、浦安方面に行ってきました。

ところが、去年の見学ポイントに、車が止められなくなっているじゃあないですか!


スポンサードリンク

新たな初日の出ポイント

そこで、新たな見学ポイントを捜すため、暗闇の中、マイカーを奔走させたのでありました。

刻々と迫る日の出時間。工場や倉庫が建ち並ぶその一帯は、行けども行けども行き止まり。空が赤みを帯びてまいります。

まれに見る良い天気、ぜひ無事に初日の出を拝みたい。焦りました。

正直、八割方、あきらめました。右往左往している車が他にもチラホラと。

が、海辺に出られるところに何とか到着。いやあ、危なかった。ぎりぎり間に合いました。

浦安方面、凄いスピードで土地、建物、景色が変化します。下見すべきだった。

地図:今回、無事、初日の出を拝めたポイント

けれども、来年は保証できません。要、下調べ。

ついでに

今年はまだ暖かかったけど、去年はかなり寒かった。そこで皆さん、防寒対策を忘れないようにしましょう。要手袋、マフラー、タイツ、ヒートテック。初日の出は、太陽が出る前の赤みがかった空もとても綺麗。その時間帯、寒さに耐えられず、車で震えているのは勿体ないです。

※ちなみに、高洲海浜公園は去年、駐車規制されていたので、今年は行きませんでした。自転車ならば、大丈夫でしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA