ケトン体ダイエットの現状報告と新しいルール


計量スプーン

久しぶりにケトン体ダイエットの現状報告です。

実際にはもうダイエットをしているとうよりも、リバウンドしないように気をつけているといった段階です。もうダイエットしているという気分ではありません。「一生ダイエットする」なんて気持ちを維持するのはキツすぎます。


スポンサードリンク

リバウンド対策

幸いリバウンドもせず、順調に体重を維持しています。約70Kgから二ヶ月で60Kgくらい、そして、三ヶ月で57Kgくらい、そこで一旦調整し、現状58Kg台でキープです。

週一回のご褒美の日の夕食は、こんなに食べても大丈夫かってくらい飲み食いしてます。例を上げると、日本酒の酔鯨グラス☓3、赤ワイングラス☓2、いも焼酎黒霧島グラス☓3、チーズたくさん、サラダ、漬物、あさりの醤油漬け、タコのポン酢オリーブオイルがけ、かつおのたたき、卵焼き、カレー、豆腐、焼き鳥塩1パック、etc…

前述したように、もうダイエットしているなんて気持ちはさらさら無く、自分としては普通の生活を送っている気分です。ですから辛くもなんともなく、心も身体も軽やかです。

リバウンドを防ぐために実施しているルールをまとめた書籍は以下。
アンチリバウンド79の知恵

基本ルール

さて、基本ルールもVer5となりました。

目標達体重成後、リバウンド対応時の基本ルール Ver5

1.体重は毎日測る。(基本中の基本。今は朝しか測っていません)

2.夜はおかずだけを食べる。たまに玄米も。肉は鶏肉しか食べない(鶏肉の胸肉を主に食べています。いつまで続けるかは未定)

3.お酒はワイン2杯まで。但し、週1日は、常識の範囲で何でも飲む。(現状守れていません。何とかしたいと思っています)

4.お昼は家にいる時は、玄米か日本蕎麦、全粒粉パスタ。外出時は、腹八分目で何でも食べます。

5.運動量は週2回自分なりに強度の高い運動をする。週五回くらいのストレッチ(五分くらい)週3,4回のウォーキング(30分)

以上です。かなりゆるみました。しかし、体重は維持しているので大丈夫でしょう。気になるのは酒の飲み過ぎです。健康診断の結果によっては引き締めにかかります、たぶん……

なお、基本ルールのバージョン4の記事は以下です。
関連記事:ダイエット半年後の報告-もうアンチエイジング オタクだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA