ダイエット半年後の報告-もうアンチエイジング オタクだ!


By Daniela Vladimirova
photo by Daniela Vladimirova

久しぶりにダイエットの経過報告をしたいと思います。

現在の状況

ダイエット開始から半年以上経過しておりますが、すっかり安定しております。

その間の大きな出来事と言えば、去年12月のヴィパッサナー瞑想コースへの参加ですね。

10日間のコースの中で得に肉食が無かったことが影響したと思うのですが、いっきに58Kgを切って、いちど60Kgくらいに戻りましたが、現在は58Kg程度で安定しております。

この結果とまた瞑想への影響も考えて、今は肉食を控えるようにしました。完全にではありません。自分から積極的には食べない、という程度です。また魚類は食べています。

運動に関しては、筋トレは以前通り。朝のウォーキングはわりとマメにこなしています。

ということで、現在のダイエットルールは、以下のようになっております。

目標達体重成後まだ減少傾向時の基本ルール Ver4

1.体重は毎日測る。(ダイエットの基本です)

2.夜はおかずだけを食べる。たまに玄米も。肉は積極的には食べない。

3.週に1回はステーキかローストビーフを食べる、を中止。

4.お酒はワイン2杯まで。但し、週1日は、常識の範囲で何でも飲む。(かなりゆるんでおります)

5.お昼も主食はほぼ、玄米かソバ、全粒粉パスタ。手に入らなければ白米のおにぎりなど(ひじきなどがまざってご飯の量が少ないもの)

6.運動量は週2回自分なりに強度の高い運動をする。週五回くらいのストレッチ(五分くらい)週3,4回のウォーキング(30分)

以上です。はい、かなり厳しくなっております。糖質制限の上に、肉も食べないので。

しかし、見た目ほどでもなく、実際には毎日のワインとチーズ、週一の何でも飲み放題でかなり癒やされています。

これだけやれば、さすがにもう太らないですね。しかも、かなり健康です。注意はアルコールだけでしょうか。

毎朝のヨーグルトもR1に変えたので、風邪も引きません。

瞑想によって精神も安定。

もう、完全にアンチエイジング オタクと化しております……


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA