キャベツは蒸すと甘いので、温野菜にして食べる


キャベツ

キャベツは結構重宝します。

キャベツレシピ

最近は、よくキャベツサラダを食べてます。レシピを次に。

1.キャベツ1/8くらいををざく切り。
2.エリンギ1本を短冊切り。
3.あればトマトなども加える。
4.レンジ用のプラスティック蒸し器に1~3を入れて2分くらいチンする。
5.マヨネーズをかけて出来上がり。

はい、以上。これだけです。

これが、甘いんですよ。キャベツって、蒸すだけだとこんなに甘いんだって初めて知りました。

マヨネーズは、糖質制限には関係ないので、多めにかけます。エリンギも歯ごたえがあって美味しい。

手軽に出来るので、週三は食べてます。殺菌されるので、生サラダより良いと思う。

キャベツは他にカレーにも入れたりしています。手軽に大量に野菜を摂取出来るので助かります。

今、ちょっと高いけど、それでも他の野菜と比べるとコスパが高い。冷蔵庫に入れておけば、かなり保ちますしね。

キャベツ、大好き。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA