Kindle Paperwhiteが届いた


Kindle Paperwhaite

Kindle Paperwhiteが予定より早く届きました。

クリスマスに間に合わせてくれた

予定では1月6日着でしたが、ヴィパッサナーコースから戻ってきたら届いていました。

自分で購入したものですが、クリスマスプレゼントみたいで嬉しかったです。

さて、早速梱包を開いてみます。思った以上に軽いです。

同時購入したカバーを装着。

このカバーは、革の質感が高級で作りもしっかりしていてジャストフィット。かなり気に入りました。

カバーの開け閉めだけで、Kindleが起動したり、スリープするところも便利。まさに紙の本を読んでいる感覚で、シンプルに扱えます。

少し重いのでは?というレビューもありますが、私は重さは全く気になりませんでしたし、むしろ手にしっくりくるかんじでした。

革の質感が、手に馴染んで滑りにくくなるので落とす心配も減りますし、万が一落としても本体を保護してくれます。私にとっては必須のアイテムとなりました。

Kindle Paperwhaite

肝心のKidle Paperwhiteのほうはどうかというと、操作もシンプルで、見た目も紙の本と変わらずとても見やすいです。

Kindle Paperwhaite

若干、動作が遅いような気もしますが、それはコンピューターとして考えた時で、紙の本と比較する場合なんら違和感はありません。

また、試しに直射日光の元で読んでみましたが、全く問題なく読むことができました。

メニューもシンプルで、余計なことを気にせず、本を読むことに専念できます。

Kindle Paperwhaite

辞書も無料でついています。
Kindle Paperwhaite

見やすさ、軽さ、バッテリーが8週間も保つなどを考慮すると、本を読むだけならベストな端末ですね。

これからは、読書は徐々にPaperwhiteに移行しそうです。

難点は、安い古本を買えない点ですね。しかし、無料本や廉価本、電子書籍ならではの割引などもありますのでそれらを活用したいと考えます。

今後は外出時にも必ず携帯するでしょう。良い買い物をしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA