「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」を読んで、自分も10日間のコースを受ける決心がついた


BeHappy

ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想を実践的に学べるセンターは日本でも開設されており、以前から興味を抱いておりました。

ヴィパッサナー瞑想10日間コースに参加の予定

そして、その10日間のコースをいつか受けてみたいと漠然と考えていたのですが、若干の不安もあり、躊躇していました。

しかし、今回「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」を読んでみて、これは正しい教えであると感じ、またコースの内容についても知ることができて、不安も小さくなりました。

ということで、ほぼコースを受ける気持ちが固まった次第です。やはり、一度は指導者について学んだほうが良いと思いましたので。

今は寒くなってきたので、暖かくなってから、なんて俗な考えもわいたのですが、日増しに求道精神も高まり、また、最近瞑想にも迷いが若干でておりますので、今年中にコースを受けるつもりです。

あくまで、手前の希望なので予定通り行くかはわかりませんが、できれば12月中にコースに参加してみたいと考えています。

コースを受けたらまた、報告しますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA