待ちに待ったAmazonのKindleストアがオープン


Kindle

AmazonがKindleストアをオープンしました。

Kindleについて

Amazonでたくさんの書籍を購入している私としては、嬉しいサービスの開始です。他サイトでも紹介しましたが、あまりに嬉しかったので、喜和院でも紹介します。

Kindleストアの電子書籍は、基本的にKindle端末で読むことになりますが、iPad,iPhone,アンドロイド端末などでも、無料ソフトを使用することで読むことができます。

iPad miniの購入も検討していましたが、書籍を読むことに関しては、やはりKindleですね。理由としては、持ち歩くのに手頃な大きさ、軽い、目に優しく、読みやすい、PCを使わずに手軽にダウンロード出来る、といったところです。価格も8,480円と、リーズナブル。

書籍も既に日本語だけでも5万冊以上用意されているようです。無料の書籍も1万タイトルくらい含まれるとか。

今後、紙から電子書籍に移行するのは、私の生活の中でも必然となりそうです。いつでも、手元に1,000冊の本があるって、ちょっと魅力的ですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA