ヨーグルト朝ごはん【ダイエット&アンチエイジングレシピ】


バナナヨーグルトくるみレーズントッピング

ダイエットに力を発揮し、なおかつ現在リバウンドもなく体重を維持している私の食事についてご紹介しようと思いました。

これらレシピは糖質制限を主眼に置き、なおかつアンチエイジングの効果も期待できるものです。

ちょっと見、どこにでもある料理かもしれませんが、私の実践を通じ効果を確認し、定番となったメニューばかりですので、皆さんに少しでもお役に立てればと思います。

なお、料理については、簡単に作れ、簡単に片付けられるがモットーです。

バナナヨーグルトクルミレーズントッピング

冒頭の写真が私の朝ごはんです。コーヒーと共にこれを毎朝食しております。

ヨーグルトはお手製です。なぜなら、昨今人気のあるヨーグルトが思うように手に入らないからです。なおかつ経費削減も。

お手製ヨーグルトの作り方は、別サイトを参照ください。
関連記事:最近は評判のヨーグルトがなかなか手に入らないので自分で作ってしまうのだ: 葛西の暮らし方

レーズンについては、最初ハチミツをかけていたのですがGI値が高く、糖質制限には不向きでしたのでレーズンに変更しました。
関連記事:レーズンのレスベラトロールにはアンチエイジングの効果有り

クルミについては、元々使っていたのですが、後からアンチエイジングの効果が確認できました。
関連記事:朝食ヨーグルトにトッピングしているクルミはキングオブナッツだった

レシピ

1.お手製ヨーグルトを大きなスプーンで5杯盛る
2.バナナを輪切りにしてトッピング
3.レーズン10粒くらいを刻んでトッピング
4.クルミを刻んでトッピング

以上でございます。とても簡単。なお、レーズン、クルミとも刻むのがメンドーな時は、そのままのせてしまいます。

キウイヨーグルトクルミレーズントッピング

また、体重が増え気味な時は、GI値がやや高めのバナナの代わりにキウイを使用します。
キウイヨーグルトクルミレーズントッピング

引き継き、定番のレシピを不定期にご紹介したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA