レーズンのレスベラトロールにはアンチエイジングの効果有り


レーズンヨーグルト

ブドウに含まれるレスベラトロールという物質にアンチエイジングの効果があることが最近わかったそうです。

レスベラトロールの効果について

この記事については、私の他のサイトでも載せましたが【葛西の暮らし方(住んでいるところの地域情報サイト)】アンチエイジングとダイエットに関わることなので喜和院にも載せることにしました。

レスベラトロールの効用としては、長寿遺伝子の活性化、シワ・シミなどの原因となる活性酸素を消す、といったことがあります。

ブドウの皮に多く含まれるとのことで、ブドウ粒は皮ごと食べることがお勧めです。

レーズンが砂糖代わりになる

私は赤ワインを毎日飲んでいるので、それだけでOKかとも思いましたが、レーズンが砂糖代わりになるという情報がありまして、早速採用させていただくことにしました。

レーズンもGI値は高いですが、65くらいですので、砂糖の100と比べれば全然OK。

まずは、毎日食べている冒頭の写真、朝食ヨーグルトのハチミツに代わるものとして、レーズンを刻んだものをトッピングすることにしました。

レーズンは10粒分で、1日に必要なレスベラトロールを摂取できます。

これにより、凝縮されたレーズンの栄養分からのアンチエイジングの効果と、GI値の高いハチミツからの変更によりケトン体ダイエットにも貢献するという一石二鳥の効果が期待できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA