No糖質Dayのお昼にはチキンサラダでも食べて、夜はお肉とノンアルコールビールで乾杯


トマトサラダ

今日は、週に2日のNo炭水化物Day。現在では炭水化物というより糖質と呼ぶ方が正しいらしいですが、そうなるとNo糖質Day。まあ、分かりやすいほうで。

No糖質Dayのお昼メニュー

さて、お昼ですが、毎度納豆というわけにもいかないし、会社行ってる場合、お昼に納豆食べるのもちょっと恥ずかしいですよね。え、そうでもない?

まぁ、コンビにで買えるもので考えると意外にないですね。糖質を含まないものが。

そこで考えたのですが、やはりサラダが無難じゃないでしょうか。しかも、鳥ササミみたいなのや豆が入ったりしているやつ。これなら、まぁまぁボリュームあるし、栄養価もありそう。

それでも足りないって方は、牛乳とか、ヨーグルト、あるいは味噌汁なんかでお腹を満たすのはどうでしょうか。肉OKなんで、から揚げ単品とかも考えましたけど、衣が糖質を含んでそうで。

サラダだけじゃ足りないと嘆かないで下さい。これが毎日だと気が遠くなりますが、週2日ですから。私のやり方の場合。明日の昼にはつけ麺いけるんだから。

No糖質Dayの夜メニュー

それに夜には肉が待っている。コンビには素材を生かしたおかずがあまりない、つまり衣だのソースだのに糖質が含まれたりしているけど、家で肉を焼く分には、醤油ぶっかけて食すればほぼ糖質無いもんね。

あと、最近ノンアルコールのビールにはまってます。ALL-FREEうまいね。こいつと一緒にステーキでも食ってれば、かなり満足。

カロリーゼロ、糖質ゼロ。カロリーはあってもいいんだけど、糖質ゼロがでかい。しばらくお世話になります。ALL-FREEどの。

1本づつ買うと高いし、1ケースだと重いんで、今後、普段愛飲している炭酸水共々送料無料でネットで購入することを検討中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA