それほど気合を入れていないのに、想像以上に成果が上がってちょっと驚く


ダイエットトマト
ダイエットを開始して、5日目になりました。正直、ステーキは食べるわ、つけ麺は食べるわでどうなることかと思いましたが、ちょっと驚く結果が出ています。体重がかなりのペースで減っているのです。

ダイエットの経過

ダイエットをしているのだから減るのは当たり前ですが、想像以上のペースで進んでいます。既に1Kg近く体重が落ちているのです。

以前体重を減らそうとしたときは、かなりの空腹を覚えたのですが今回はそんなことも無い。全然努力してないのに減っています。まぁ、まだ始めたばかりだから、今後どうなるかわかりませんが。

一先ず、効果はありそうなのでこのまま続けて見ます。

No炭水化物Day

今日は月曜日なので、No炭水化物Dayです。夜はとりあえず肉を食べて、ワインを飲んでなど考えているのですが、昼のメニューに苦労しました。

考えた末に作ったのが、以下です。

トマトのサラダ、シイタケと豆腐と肉の味噌汁、ナスとひき肉の炒め物、納豆生卵和え
ナスとひき肉の炒め物
おかずは有り合わせのもので作ったのですが、主食に変わるものが思いつきませんでした。

しかし、冷蔵庫のすみにあった納豆が主食っぽくて良いのでは、と思いつき生卵と混ぜて食しました。結果、結構おなか一杯になって満足のいく食事となりました。

今後の展開

この調子で週2日のNo炭水化物Dayを守り、他の日はアバウトに夜お米を食べないくらいのかたちでダイエットを続けてみてどうなるか、様子を見ていきたいと思います。

もし、この方法でうまくいったらかなりすごい。昔、痛風になったばかりの時、体重を落とすのにかなり苦労しましたから。食事の量を相当減らして、筋肉もかなり落ちました。

それが、空腹も感じないで、うまくいったら、大成功です。しかも、高たんぱく質を摂取してトレーニングもある程度しているので、筋肉量も増えこそすれ、落ちないでしょう。

今後の成り行きが楽しみです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA