最近買って良かった何気ないもの


コタツのコード

いやあ、コタツコードって劣化するんですね。

スポンサードリンク

古くなったコタツのコードを交換すれば安心

スイッチの部分がなんか熱いなあと思っていたんですが、しばらく放っておきました。すると、どんどん熱さが増していくじゃないですか。さらにはコード部分の皮膜もボロボロに。

コタツを買い換えなきゃ駄目か、思わぬ出費だなあ、などと思っていたのです。

だけど、コタツコードが単品で売られていました。検索してみるものですね。Amazonには何でもありますね。ほんと、助かります。

接続部分もほとんどのコタツでは共通みたいです。問題なく接続できました。電源を入れてもスイッチの部分は冷たいまま。これがほんとだ!

あなたのコタツのスイッチも、熱くなっていたら要注意。早めに交換した方がいいですよ。安いですし。送料かからないし。万が一、コタツをつけっぱなしで寝ちゃっても安心だし。

ちなみに、もう一つ最近買って良かったもの

エプソンプリンタのインク

こんなに安いとは驚きです。得にの減りが早いので助かってます。

但し、不良品があるとの意見もあります。私は今のところ、正常に使えていますが、もし、購入される場合はその点ご考慮ください。

鼻毛カッター、正式にはエチケットカッター

エチケットカッターというらしいです。どうりで鼻毛カッターで検索しても見つからないわけだ。この鼻毛……いや、エチケットカッターはかなり便利です。いままでハサミで切っていたのですが、こっちの方がはるかに効率的。安全だし。ハサミでなんど血を流したことか。

エチケットカッターはグリグリ使ってもぜんぜん大丈夫。最初はこわごわと使っていましたが、今では鼻の奥までつっこんでいます。

おやじになると鼻毛を気にしなくなる人も多い。でも見る人は見てますよ。鼻毛ごときでイメージを悪くしたくない。そんなときにほんとうに助かるのがこのエチケットカッターです。安いし。難点は水洗いできないことくらい。私がアマゾンで購入した中で、コスパ最高にいいもののひとつでした。 追記:2017/03/06

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA