機能も大切だけど、秀逸なデザインも気持ちを豊かにしてくれる


FuelBand

本日は、カッコイイグッズの紹介です。

写真は、ナイキの 「Nike+ FuelBand」

心拍計です。デザインが秀逸ですね。iPhoneとBluetooth接続で、運動量を記録することも出来ます。



カッコイイので将来的に欲しいグッズ3点

この「Nike+ FuelBand」、残念ながら日本では正式に販売されていません。今、日本で購入できるものは平行輸入品です。購入する場合は、そこを考慮して他の方のレビューも参考にすると良いでしょう。

また、現在次期モデルがテストされているそうです。もっと薄型になるとか。日本で正式に販売されると良いのですが。

次ぎは自転車用ヘルメット。こいつは凄く欲しい!

LiveBeam

LifeBeamの自転車ヘルメット。デザインも格好いいけど、心拍計などのセンサーをヘルメットに内蔵しています。しかもテキトーな技術じゃなく、ジェット戦闘機のパイロット用モニタの技術を使用している。

LiveBeam2

もう胸にモニタバンドを巻く必要がなくなるのです。冬の朝とか、これを水で濡らしてから胸に巻くのがとても嫌だった私には朗報。

しかし、いつ発売されるのか、日本で発売されるのか、本当に発売されるのかさえ未定です。

最後は、TRVRの革製のエプロン。Gentleman’s Apron、DIY用の渋い一品です。
GAPRON

革製なのに70ドル。日本円で6千円ちょっとですか。さすが、韓国。革製品が安いです。

TRVのWEBサイトで直接購入できるようですが、韓国旅行のついでに買うのも良いかもしれません。

私は、もうちょっと年取ったら陶芸をやりたいので、それ用にこんなエプロンを使いたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA