たった370gの本格一眼レフEOS Kiss X7は気軽に持ち歩けそうなので是非欲しい


Eos kiss

Canonが世界最小・最軽量のデジタル一眼レフを発売します。



EOS Kiss X7

EOS Kiss X7は、本体だけならわずか370g。サイズは幅116.8mm×高さ90.7×奥行き69.4mm。写真を見ただけでも、コンパクトで持ちやすそう。

私のEOSは既に購入から10年近く経っている。ブログの写真を撮るためにトレッキングなどにも持って行きますが、何しろ重いです。首が痛くなります。

それと比べると、本格一眼レフなのにこの軽さ。、画素数も今や約1800万か。倍近くなっているな。是非欲しい……

300gを切るミラーレスのEOS Mにも惹かれましたが、やはり本格的一眼の光学式ファインダーで被写体を捉えたい。しかし、気軽に持ち歩きたい。

X7の軽さは、そんな要求に応えてくれそうです。

発売は四月下旬なので、実際に手に持って感触を確かめることはできませんが、発売後手に取ってみてしっくりくるようだったら購入を検討したいと思います。

触れたら買ってしまうかなあ。ああ、こわい……

Amazonリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA