トラックバーエモーションは、首の痛みの救世主になれるか


トラックバー

トラックバーエモーションという入力デバイスを購入しました。



首の違和感防止策

最近、年齢のせいかマウスを使うと首に違和感を感じるようになりました。その打開策として、本製品を購入した次第です。

結果としては、まあまあ正解というところです。

アマゾンのレビューにもあるとおり、スクロールホイールをまわすとクリックしてしまうという難はありますが、その点を気をつければかなり良い感じで使えます。

最初は操作に違和感がありましたが、意外なほど早く慣れました。但し細かい作業の時は、通常のマウスの方が良いかもしれません。私は一応、通常のマウスも残してたまに使っています。

イラストレーターなど細かい操作をするには向かないでしょう。私はキーボードによる操作がほとんどなので、全く問題ありません。ただただ、右手と首を休ませるだけに使用しており、その効果は出ております。

何よりも、価格が安いので試してみる気になりました。ひと頃数万円していたものが、1,980円です。どこかに大きな欠点があるのかもしれませんが、取り敢えず使う分にはおしくない出費。

今後、使用してみて手放せなくなれば、販売中止にならないうちに追加で購入したいと思います。

変則的な入力デバイスを自分が使えるとわかっただけでも収穫でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA