ダイエットご褒美食あれこれ


ローストビーフ

ダイエットにもたまには、ご褒美がないとやってられません。

ダイエットご褒美食

そこで、私は一週間に一度は、ステーキかローストビーフを食べることにしています。

ローストビーフの簡単な作り方はこちら:ケトン体ダイエットでステーキOKってことで毎週食べてたけど、飽きたのでローストビーフを作ってみた: 葛西の暮らし方

他に赤ワインを少々。
赤ワイン

赤ワインは、ポリフェノールを多く含むのでアンチエイジングにも効果がありますし、アルコールは糖質制限のダイエットには直接には関係しないので毎日2杯、チーズと共に。

これで、大分癒されます。私にとって、糖質制限を長く続ける為の秘訣です。

こだわりのない私は、以下の廉価なチーズでOK。大体この3種を各1個/日
チーズ3種

それと、一週間に一度、飲み放題の日を設けています。ここのところ、酔鯨とタコの組み合わせにはまってます。
たこ

酔鯨

これが、うまいんです。たまらんです。毎日飲むよりも、一週間に一度、メリハリをつけて飲むほうが断然うまい!

以上の食生活で、ダイエット的には全く問題ありません。

体重維持というより、若干まだ減少傾向にあるくらいです。

ただ、アンチエイジングというか健康維持の観点から、一週間に一度とはいえ、大酒はいかがなものかとの懸念があります。

もう少しつづけてみて、次回血液検査の結果を見て検討しようかと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA