太陽玉ねぎに含まれるケルセチンは、血管年齢を若返らせるByはなまる


玉ねぎ

今日、はなまるマーケットでやっていた玉ねぎが血管年齢を若返らせるという内容、参考になったので早速UPします。

ケルセチンの効果

玉ねぎは、元々アンチエイジングに有力な食材でしたが、最近さらに玉ねぎに含まれるケルセチンという物質が血管内皮の機能を高めるという研究結果がでたそうです。

実際、臨床試験では、玉ねぎ中1個分くらいの玉ねぎエキスを一ヶ月毎日摂取したところ、被験者の血管年齢が10~20歳若返ったとのこと。

これは、すぐに効果があらわれるみたい。ということで、即はじめよう!

といっても、玉ねぎ大好きなので、今もほぼ毎日食べてます。その内訳は、以下のとおり。

1.カレーにはまっていて、週に3日以上食べてますが、玉ねぎ大好きなので沢山入れてます。
2.味噌汁に入れて週2日は食べてます。
3.その他、スープ類には必ず玉ねぎ入れます。

玉ねぎのケルセチンを増やす方法

でも、毎日玉ねぎ中1個は食べてないですね。半分くらいかな。

そこで朗報。 皮をむいた玉ねぎを日光にあてるとケルセチンが4倍に増えるとのこと。

この太陽タマネギ、実験結果では2週間でケルセチンが約4倍、3週間で5倍でした。

玉ねぎは、1週間程度おもてで日に当ててもぜんぜん大丈夫とのこと。1週間日に当てたやつなら1日1/2個食べれば良いと番組でアドバイスしていました。

玉ねぎ丸ごとレンジでチンして、ポン酢で食べても美味しいらしいので、そういったレパートリーも増やして、摂取量を増やしたいと思います。

忙しい人は、サプリメントで摂取するのも手ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA