ケトン体ダイエット開始から2ヶ月半経過後の状況報告


キウイ

ケトン体ダイエット開始から2ヶ月経ちますが、体重は安定して現在61Kg前後。目標体重であり私の標準体重でもある64Kgをかなり下回ってキープしています。

現在のダイエット状況について

あまり体重が減りすぎるのも逆に問題なので現在はNo糖質Dayは設けておりません。

但し、夜は白米を食べない、砂糖やお菓子は食べない、といったことは継続しております。

肉は食べ放題です。なおかつ週に一度はかならずステーキか、ローストビーフを食べるようにしています。

お酒は、赤ワイン2杯、但し、週1回は何でも飲み放題の日があり。

運動は週2回、きつめの筋トレ、それと週数回ウォーキングか自転車。

例えばこんな感じです。

体重安定後の1日の例

朝 ウォーキング3Km後 朝食 バナナ ヨーグルト 体重が増加傾向の時は、バナナをやめてキウイなどにする。(バナナはGI値がちょっと高めです)

昼 日本ソバか、あればごはんが玄米の定食など

夜 ステーキと野菜サラダ または肉たっぷりのスープやカレーなど。魚は食べたほうが良いと思いますが、ついつい肉に偏ります。それと、欠かさないのがチーズとワイン。これが楽しみです。チーズは良くあるカットしたチーズ2~3個、赤ワインは2杯。

ウォーキングは最近さぼりがちですが、体重は特に増えておりません。

No糖質DAYは現在ありませんが、上記のかんじで続けて、もし体重が増加傾向に転じれば、都度No糖質Dayを設ければ良いかと考えております。

毎日体重を測ることをサボらないことがポイントですね。自覚していると、リバウンドし難いと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA