ケトン体ダイエットの健康に対するメリット


ケトン体ダイエットを実施し、目標体重をクリアしてから現在まで順調に体重を維持しています。

ケトン体ダイエットのメリット

しかし、ケトン体ダイエットのメリットは、体重減少だけではありません。

先日、血液検査をしたところ、血中の中性脂肪値が1年前の半分に減っていました。

1年前よりも肉や油は多く摂取しているにもかかわらずです。

この結果は、「体内の脂肪は食物の脂肪分から作られるのではなく、糖質から作られる」という情報の正しさを示していると思いました。

糖質の摂取を制限するケトン体ダイエットによって、確実に体内の脂肪が減っています。

脂肪が減ることにより、アンチエイジングへの効果も期待できます。

ケトン体ダイエットは抗癌作用も期待できる

また、ケトン体ダイエットの他の健康へのメリットとして、抗癌作用がある、との情報もあります。

以下、銀座銀座東京クリニック院長の福田一典先生のページを参照させていただきました。

296)糖と脂肪とがん(その3):がんとケトン体 – 「漢方がん治療」を考える

いずれにせよ、糖質を制限することは、様々なメリットがあると考えられます。

引き続き、私も実践をもってそれらメリットを検証していこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA