ケトン体ダイエットで主食に代わるもの


トマト豆サラダ

ケトン体ダイエットの場合、おかずはわりといろいろなものが食べられますが、主食に代わるもので悩むと思います。

主食に代わる食材

No糖質Dayの時に私が主食の代わりに食べている食材を紹介します。

キャベツ :  千切りにすると歯ごたえがありますので、満腹感があります。

豆 : 食べごたえがあり、主食の代わりになる食感です。納豆なども良いですが、サラダ豆なども最適です。加工品ですが砂糖が使われていないので、私はよく以下の商品を利用しています。そのまま、サラダにかけて食べられるので簡単で便利です。

サラダ豆

サラダを食べる場合、ドレッシングは注意した方が良いです。市販品はほとんど砂糖が入っています。自分で作った方が良いかもしれません。

玉子 : 玉子は料理全般に良く使います。糖質0のソーセージを薄切りにしてソーセージエッグにしたり、砂糖を入れない卵焼きを作ります。ふっくらした卵焼きは、ホットケーキの代わりになります。

また、私はあまりやりませんが、ゆで卵も良いかもしれません。脂肪が溜まりそうですが、実際には体内の脂肪のほとんどは糖質(炭水化物)から作られます。玉子はGI値が高くないので、多少食べても問題無いと思われます。板東英二さんも、身体に悪そうで意外と理にかなった食事をされているのかもしれませんね。

上記の食材を主食代わりにして、あとは、魚や肉を食べてNo糖質Dayを乗り切っています。
ローストビーフ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA