目標体重安定後のケトン体ダイエットの状況


かるガモ
目標体重の安定期に入ってどのようなメニューで生活しているかの報告です。

目標体重安定後の基本ルール

1.体重は毎日測る。(実施されている方も多いかと思いますが、これがかなり大切。現状を把握するだけでもダイエットになるんですね)

2.週1日のNo糖質Day(可能な限り糖質を摂らない)

3.夜は白米をなるべく食べない。おかずだけを食べるか、主食を食べるとしたら、玄米や全粒粉のパスタ、日本蕎麦などにする。

4.お酒はワイン2杯まで。但し、週1日は、ノーリミッター、何をどれだけ飲んでも良い日を設ける。常識の範囲で飲む。

5.No糖質Day以外の普通の日のお昼は、普通に食べる。食事制限無し。

6.運動量は週2のみ自分なりに強度の高い運動をする。私のトレーニング内容は次を参照ください。
「ダイエットで筋肉量を減らさないよう週2トレーニングして、きっちり休息もして超回復します」

上記のルールで過ごしていますが、今のところ全く苦になりません。そうですよね、食事量的にはそれほど減らしてないですし、お酒も飲めますから。

ポイントは、メリハリと楽しい食事がある点ですね。週一でステーキを食べたり、お酒ノーリミッターDayとか。お酒飲めない方は、他のものに代えてご褒美とすれば良いかと。

このメニューを続けて、体重が増加傾向に転じたら、修正を加えたいと思います。その際は、また報告しますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA