ダイエットメニューに困った時、一人鍋は結構助かります


Diet!
ケトン体ダイエットの経過報告です。

毎日順調に200gづつくらいのペースで体重が減っています。

食べたものとやったこと

この間、週2日のNo炭水化物Dayには、もちろんお米やお菓子などは全く食べず、しかし肉や野菜は食べたいだけ食べました。

得に平日(No炭水化物Dayではない日を平日と呼びます)のお昼は、ラーメン、つけ麺など少し後ろ髪を引かれながらも食しました。

運動については、毎日たった5分のストレッチ、週2日のきつめの運動です。

昼食べ放題に食べているだけに、夜はお米を食べないようにしていますが、困った時には、野菜スープと鍋、納豆がメニューを埋めてくれます。

納豆は主食代わりになりますし、鍋は冷蔵庫にあまったものでできるので非常に便利。

キムチ鍋トマト入りのレシピ

味噌にトマトは意外と合う
キムチ鍋トマト入り

キムチや野菜、豚肉などを入れて味噌、めんつゆ、コブだし、豆腐をのっけて蓋をして15分~20分くらいぐつぐつ煮る。水は野菜や豆腐から出るので若干少なめに。
キムチ鍋豆腐トッピング

これがけっこうおいしいです。トマト入り、キムチ鍋。
キムチ鍋ぐつぐつ

これに卵をトッピングして食べれば、結構のボリューム、一人鍋ですが全部は食べきれないので、残りは明日の味噌汁代わりです。
これだけ食べれば栄養的にも、量的にも結構満足。

このペースで行くと

このペースで行くと目標体重64Kgまで意外と早く到達しそうなので、そろそろ瞑想の準備でも始めようかと思います。

肉体的にベストなコンデションになったら、次は精神的にも向上しないとね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA